施設案内 社会福祉法人和泉乳児院  
〒595−0071 大阪府泉大津市助松町3−8−7  
TEL 0725−33−2227 FAX 0725−33−2229  
 E−mail izumi@nyuyouji.or.jp  









まざー・ぐーす


 電話相談毎週月曜日
 10:00〜16:00
 0120−87−7830










ネスレいずみ ソレイユいずみ あいりす














いつでも 誰でも 子どもたちを・・・
いつでも 誰でも 子どもたちに・・・
◆和泉乳児院・幼児院はいろいろな事情により家庭で育てることが難しくなった赤ちゃんをお預かりし、保護者の方に代わって子育てをする子どものための福祉施設です。昭和25年に創設されて現在までに約3,000人の子どもたちのお世話をしてきました。
 時代の移り変わりと共に乳児院、幼児院に入所してくる子どもたちも深刻で複雑な問題を背負ってきていることが多くなっています。また近年、乳児院や幼児院等の社会福祉施設には入所している子供たちへの援助だけでなく、近隣社会の人たちに向けて、子育てのお手伝いをしていくことが特に強く求められています。
◆和泉乳児院、幼児院は常に子どもたちの幸せを願い、新しい時代の児童施設づくりに頑張っています。どうぞ、皆さまの大きなご支援をお願い致します。
社会福祉法人 和泉乳児院後援会 会則
第1条 名称及び事務
本会は『社会福祉法人 和泉乳児院 後援会」と称し、事務所を泉大津市助松町3丁目8番7号 社会福祉法人 和泉乳児院におく。
第2条 目的及び事業
本会は、社会福祉法人和泉乳児院の事業を援助し、その目的達成のため法人に協力するものとする。
第3条 会員
本会の会員は、本会の趣旨に賛同したものをもって会員とし、一般会員ならびに法人・団体会員をもって組織する。
会費は 一般会員      年間 1口    100円
     法人・団体会員  年間 1口  10,000円
 とする。
第4条 役員
本会には会長、副会長及び会計監事をおく。役員の任期は2年とする。ただし再任は妨げないものとする。
第5条 会計
本会の会計は、会員からの会費、その他の収入による。
第6条
本会の会計年度は、毎年4月1日より翌年3月31日までとする
第7条  事業等の決定
本会の事業、収支の決定ついては、役員がこれを行なう。
第8条  事業等の報告
本会の事業報告、会計報告は後援会だよりによってこれを行なう。
第9条  その他
この会則に定めのない事項については、役員会の決議でもってこれを決定する。
付則
この規則は、平成10年4月1日より施行する。

このページのトップへ

ご賛同いただける方は、和泉乳児院までご連絡下さい。


送金方法
現金書留または銀行振込、郵便為替でお願いします。

・銀行振り込み
  紀陽銀行 泉北支店
  普通口座 540673
  社会福祉法人 
     和泉乳児院後援会

     事務局長 栗延 雅彦

(銀行振り込みでは、住所等が分からず、領収書、うりぼう等をお送りすることができませんので、すみませんが別途、院までご連絡をお願い致します。)

郵便振替
  口座番号
    00930−5−78987

  口座名義
    社会福祉法人
     和泉乳児院後援会