ご支援について

寄付のお願い

あなたのあたたかさをこの子らに

和泉乳児院・幼児院はいろいろな事情により家庭で育てることが難しくなった赤ちゃんをお預かりし、保護者の方に代わって子育てをする子どものための福祉施設です。昭和27年に創設されて現在までに約5,000人弱の子どもたちのお世話をしてきました。

時代の移り変わりと共に乳児院、幼児院に入所してくる子どもたちも深刻で複雑な問題を背負ってきていることが多くなっています。また近年、乳児院や幼児院等の社会福祉施設には入所している子供たちへの援助だけでなく、近隣社会の人たちに向けて、子育てのお手伝いをしていくことが特に強く求められています。

和泉乳児院、幼児院は常に子どもたちの幸せを願い、新しい時代の児童施設づくりに頑張っています。どうぞ、皆さまの大きなご支援をお願い致します。

ご賛同いただける方は、和泉乳児院までご連絡ください。

送金について

銀行振込でお願いします。

銀行振込
紀陽銀行 泉北支店
普通口座 218534
社会福祉法人和泉乳児院 理事長 北野雅紀

和泉乳児院後援会

平成10年に乳児院や幼児院は入所している子どもたちのお世話だけでなく、地域の親子、家庭を対象に様々なサービスを提供していくことが求められています。これらの事業を実施していくために公的な資金だけでは十分なことはできません。独自の財源を確保して、入所している子どもたちはもとより地域の方々がより豊かに暮らしていけるよう後援会が発足されました。

現在、当院では乳幼児から高校生まで生活しており、とりわけ高校生には部活費や携帯電話代など公費(措置費)から負担出来ない経費も多くあるため、本会費から応援したいと思います。

また、退所後のアフターケアについても今後、充実させる必要がありますので、皆様から頂いたご浄財でサポートしていきたいと思っています。子どもたちのそれぞれの夢の実現と活動の充実のため、今後も温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ご賛同いただける方は、和泉乳児院までご連絡ください。

送金について

現金書留または銀行振込、郵便為替でお願いします。

銀行振込
紀陽銀行 泉北支店
普通口座 540673
社会福祉法人 和泉乳児院後援会 事務局長 栗延 雅彦
※銀行振り込みでは、住所等が分からず、領収書、うりぼう等をお送りすることができませんので、すみませんが別途、院までご連絡をお願い致します。
郵便為替
口座番号 00930-5-78987
口座名義 社会福祉法人 和泉乳児院後援会