和泉乳児院お知らせブログ

まざーぐーす 7月からのお知らせ

<おしらせ>

まざーぐーすは、7月から 午前 週2回 の利用とさせていただきます。

 

午後は 制限なしです できるだけたくさんの方に利用していただきたい

 

と思いますので ご理解とご協力をお願いいたします

 

カンガルーポケット再開!時間変更してます

お待たせいたしました

カンガルーポケットの再開が決まりましたのでお知らせします

6月23日(火)より下記の通り実施しますので、ご利用ください

令和3年度採用 就職説明会のご案内

来年度採用に向けた就職説明会を開催いたします。

ご応募お待ちしています。

おや子広場 感染拡大防止の為の6/1から開催に向けて開催時間の変更とお願い~

まざーぐーす和泉乳児院内2階キッズルーム

(月・水・金曜日 10時~12時、13時~15時)

〔定員 午前6組・午後6組〕
※12時~13時はおもちゃなどの消毒のため一旦閉館します。

※みなさんに公平に利用していただくため、まざーぐーすは1日のうち午前6組・午後6組のどちらか1回のご利用でお願いします。

※お子さんを寝かせるためのバスタオルは各自ご持参ください。ご利用状況に応じて また 変更させて頂くこともあります。

※カンガルーポケット(泉大津市立勤労青少年ホーム)は当面の間利用でできません。再開が決まり次第ホームページ等でおしらせします。

(広場での取り組み)         
・スタッフも出勤時検温し、マスク着用で対応します。
・手指の消毒をこまめに実施します。
・お部屋の換気、共有部分 おもちゃの消毒を実施します。

 

寄贈についてのお願い

 平素より、当法人に対しましてご理解ご協力を賜り、また、新型コロナ渦の中たくさんの御支援を頂戴しましたこと、心よりお礼申し上げます。

 さて、皆様より多くの寄贈品をいただいてまいりましたが、しばらくの間ですが受付を中止させていただきたく思います。

(新品未使用品については一度連絡をいただきご相談くださると幸いです)

 大変勝手なことを申し上げましたが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

6/1からおや子広場(月)から 再開予定です

大阪府の緊急事態宣言が解除されたことを受け、おや子広場は6月1日(月)から再開予定となりました。

 

時間の短縮や、マスク着用、検温 手洗いのお願い等

 

詳しくは、5/28(木)に再度 お知らせいたします。

 

コロナウイルスに負けるな~!!

こども達が描いてくれたポスターです

毎日大変ですが、一人ひとりの心掛けが大切だと、こども達に気づかさせられますね(^^ゞ

 

 

 

幼児院 子どもの日行事

新型コロナウイルスで自粛生活の中、今日は子どもの日の行事を行いました。

幼児さんは鯉のぼり作りをしたり、学童さんは春巻きの皮を兜の形に折り中にはハムやチーズ・ツナなどを入れて美味しくいただきました。

乳児院 子どもの日行事

今日は子どもの日です。いつもなら保護者の皆様にも参加していただき、子ども達の成長を一緒にお祝いしていただく予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で残念ですが子ども達と職員だけで行いました。

手遊びや歌を唄ったり、制作では可愛らしい鯉のぼりを作りました。

 

まんまさん(調理員)も気合を入れて美味しい行事食を作ってくれました。